2012-01-01から1年間の記事一覧

変な花

広島のとある高原へ蝶の撮影に行ったのであるが、変な花に遭遇した。 この花(右の方です)が、その後どのようになったかは、 次のブログにリンク有ります。 http://nanbadental.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

昼寝

こんなところで寝ないでね、といいたい。 猫は何処でも寝るのである。 自分の気に入ったところを見つけて。

猫の保護色

これはいわゆる保護色なのであろうか? おすましして座っています。東広島市にて撮影

不思議な葉っぱ

葉っぱの写真を撮りに行ったのではないが、たまたま、その経歴を不思議に思う葉っぱを見つけた。 細い葉っぱが、見事に突き抜けている。 これは不思議な状況だ。どのようにして、このような見事な貫通になったのだろう? どちらの葉っぱも、風が吹けば動くよ…

77777

我が愛車の走行距離が、77777となった。 詳しくは、http://nanbadental.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

カラス は チュンチュンか?

先日、小さな子供さんと、若い母親の口論(?)を目撃した。 子供;(カラスを指差して、嬉しそうに)チュンチュン、チュンチュン 母親; あれはカーカー。 子供;(しつこく)チュンチュン、チュンチュン 母親; カーカー 子供;(嬉しそうに)チュンチュン…

起きてみたら

我が家には 猫が一匹いる。 こいつが なかなか 生意気なんである。 どういう風に生意気かというと、私の言うことを全く聞かない。基本的に猫は、人の言うことを聞かないと聞き及んでいるのであるが、我が家の猫は、さらに聞き分けが無い。平然と私に反抗する…