へびの抜け殻

nanbadental2004-09-26

 庭のぼけの木に、へびの抜け殻を見つけました。完璧な抜け殻です。
よく見ると、目の部分もありました。抜け殻に目の部分があるって、ご存じでしたか?
 財布にへびの抜け殻を入れておくと、お金が貯まると言います。
庭にあったと言うことは、うちはしばらくお金にこまらないのかな?
 へびは、食物連鎖の頂点近くの生物です。
 ゴキブリはごそごそ、カナヘビはちょろちょろ、夜中にネズミは天井でばたばた、どこからきたのか、カエルがけろけろ鳴いていることもあります。
最近,静かになったと思っていましたが、どうやら、彼等は蛇の餌食になってしまったの かもしれません。腹一杯になって、皮がたるんだので、皮を脱いだのでしょうか。
かばんは、詰め込み過ぎると、ファスナーの部分が壊れ、
(http://d.hatena.ne.jp/nanbadental/20040925)
          蛇は、食べ過ぎると、皮を脱ぐ?